passing fancy🍈

気まぐれで思いつきだけのゆる〜いブログ

捨てたもんじゃない

なんの統一性のない内容だけどブログ書きたくなったから書きます。

TikTokのいいね欄を見られても恥ずかしくないと思っていたけれど、半裸の男が踊ってる映像を見られたときはちょっとヒヤッとした。

性的な目で見てるわけではないのだが、、これが男だったら「えっち!」って言われてビンタされていたに違いない。

 

いつも会社に行くときバスを使っているのだが、同じ会社の人であろう男性が今日は恋人と一緒に乗ってきていた。同じく同じ会社の…。

見ちゃいけないものを見てしまった気がして必死にスマホを直視していたけど、彼らは堂々としていた。降りた後も後ろをついていった(わざとではない。あたりまえに方向が一緒なのだ)けど、手を繋いで出勤していた。

こういうカップルを見ると、世の中捨てたもんじゃないなと思える。

Twitterとか見ていると何故か?男女の不幸な話ばかり目に留まる。留まりがちなのは自分がそういうのを見たくて、望んでいるからなのだろうが。だが、リアルに意識を傾けてみたらどうだろうか?

そこには彼らにしか存在し得ない世界があるのだろうから、深くまではわからないけど。

朝、一緒に手を繋いで出勤をしている。

その事実があるだけでも、幸せなのだと素直に受け取りたい。

 

会社に近づく頃には彼らはいなくなっていたが、しっかり帰りのバスも2人と一緒になってしまった。

そこでも2人は抱き合ってバスに乗っていた。

さて、明日はなにが観れるのだろうか?

 

★食べたもの

f:id:fancygangstar:20210623234653j:image

マック食べるのってなんでこんなにも罪悪感。そしてパッケージが確かに可愛かったが、よく見ると意味わかんねえふざけた顔したオヤジなの、みんな、気づいてるくせに知らないフリしてるだろ?

 

f:id:fancygangstar:20210623234847j:image

  • スシロー てんこ盛りフェア

これ、サラダ巻きのてんこ盛りがあったんだけど、そっちのほうがドストライクだった。サラダ巻きのスペシャルバージョン。ツナ・コーン・カニカマ。あとなんか、赤いぷつぷつ。

スシローって寿司屋じゃないよね。わかりきっていることだけれど、ある種のアミューズメントだよ。娯楽施設。

 

f:id:fancygangstar:20210623235116j:image

  • チキンカレーのナン

ナンってデフォルトでこんなでかいのかよ。毎回出てくるたびに驚かされる。けど、結局全部食べちゃうんだよね。カレー大好きなんだけど、カロリーとの謎の戦いしている今はもはや敵です。が、出されたからには平らげるのがデブの仕事のようなもん。いただきました。