passing fancy🍈

気まぐれで思いつきだけのゆる〜いブログ

カレーが美味すぎる

f:id:fancygangstar:20210815042522j:image

安定を選んだ。ナンに合うのはやはりキーマだな。なすとチキンだったらご飯のほうが美味い。

 

f:id:fancygangstar:20210815041053j:image

  • チキンビリヤニ
  • バターチキンカレー
  • ラッシー

インドネパール界にとっては高級なブランド米を使用するというビリヤニ。贅沢品。パラパラしててタンドリーチキンとよく合う。さらにカレーと一緒に食べたら美味すぎる。

 

f:id:fancygangstar:20210815041136j:image

  • あんこナン
  • マトンカレー(中辛)
  • サラダ
  • ラッシー
  • ハルワ(人参のお菓子)激甘

ハルワは日本版あんこみたいな甘い餡。レシピ見る限り砂糖とバター?を使った高カロリーデザート。冷えた状態で出されたが、ナンに挟んで温めて食べたほうがかなり美味い。

マトンは山羊肉。ネパールでは牛豚が食べれない代わりに鶏ヤギヒツジを肉料理のメインとする。ビーフシチューのような感覚だった。ほろほろ食感がビーフぽいのだろうか?カレーにすることによって臭みをあまり感じられない。初挑戦だったがかなり美味くてびびった。

 

f:id:fancygangstar:20210815041257j:image

  • チャパティ(右)
  • ロティ(左)
  • バターチキンカレー(中辛)
  • サラダ
  • ラッシー

チャパティは薄焼きのクレープみたいな感じ。甘味が目立つ。ロティはナンより少し堅焼きで香ばしい。粉の風味を直に感じられる。どっちも美味しいけどもちっとしたチャパティ派かな。バターチキンは安定すぎるなー。いろんな味に挑戦せねば。