passing fancy🍈

気まぐれで思いつきだけのゆる〜いブログ

Candeeさんの圧倒的陽キャ感に嫉妬

Candeeさん最近好きすぎるんだけど、何で好きなのかは以下の感想を読んでもらえればわかると思いマス…。別ブログからの抜粋。

 

  • CandyB

CANDY B (feat. Candee)

CANDY B (feat. Candee)

  • Merry Delo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

最初「CandyB」って聞いて、てっきり薬物のことかと思った。だって「大人は食べたら妖精に」って、そういうことでしょ?って。

タチが悪いとか俺ら無縁
立ち話から俺の上
立ちっぱなしでも座ってる目
立場無いあの子のBoyfriend

メリーデロさん安定したラップの上手さだし、このバースが心地良すぎる上にシャレた踏み方しましたな〜って感じで感心かつ高揚。特に“立場ないあの子のboyfriend”がやばすぎ。アナタ男版つんく?(怒られろ)

今回この曲でCandeeさんを知ったんだけど、この人もトリッキーでセンスあるラップすると思った。なんかいちいちのワンフレーズが上手い、というか…「一本取られた!」って感じで。(それはメリーさんも同じか…)

リズミカルに言葉遊びして、かつキャッチーで分かりやすいパンチラインを叩き出す。これは今キテるラッパーとして異論はないでしょう!

はじめての神頼み
ここで勃たなくちゃ漢じゃない
君に恥をかかせたくないのに なんで?
今欠かせない勃ち薬

自分、ヒップホップ特有のド直球なエロい曲が大好きなんだけど、この曲はまたちょっと違くて、《誰もが経験するであろう男の恥》をテーマにしてるから、ラッパーたるやプレイボーイでもこーゆーことは付きものなんだと思えて人間味を感じる。だからより一層好きなのです。

特にCandeeくんとか、かなりリアルなこと言ってるよなぁって。“ここで勃たなくちゃじゃない”って。う、うん!!!そうか、男たちは皆そんな気持ちなのかー!!!

商品一覧 | CANDY B | キャンディB 公式ストア – 日本マーケット正式販売代理店

ちなみに肝心の商品、Candyはくそ高かった。

世のプレイボーイ達は頑張っている。

  • POV

POV (feat. KOWICHI)

POV (feat. KOWICHI)

  • OGF & ZOT on the WAVE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204

だからCandeeさん…。声が綺麗すぎるし、その綺麗かつ透き通った声でとんでもなくエロいこと言いまくるのが好きすぎるんだってばよ。

それと対照的なのがDeechなんだけど、対照的なのは案外声だけで、硬派でガチガチな漢に見えるけど普通にエロいことばっか言ってんだよな(笑)

そしてヒップホップ界ではかなりヤリチンでいつもヤりまくってんだろって感じのプレイボーイ代表Kowichiさんの客演。この人来ちゃったら普通の歌でもエロく感じます、はい。

てか、このコーイチのバースかなり際どいこと言ってて、キメセクしてんじゃね?って思って改めて歌詞見てみたら、

歪んでる景色が LSD
逮捕されそうな俺と君のSexで
All eyes on me 下向いたらシャンデリア
隣にはいい女 何しても

いくらなんでもストレートすぎじゃない?(笑)本当に逮捕されるんじゃないの?アセアセ

まあそんな心配、ラッパーにするのは野暮。キメセクして逮捕されたとて、つくのは箔でしかない。(ラッパーにとっては、のハナシネ!)

  • TAKI

TAKI

TAKI

  • OGF & ZOT on the WAVE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

これもおんなじアルバムに入っている曲なんだけどあえてシングルの方で紹介…する理由はわかる?アートワークに注目。

Candeeって芸能人の名前出すの好きなの?(笑)いやそゆわけじゃないか別に。でも、なんかノリが友達なんだよな。例え方がね、ラフっていうか軽いっていうか。くっだんねー!!!でもわかる!!みたいな、居酒屋で飲んでる時のノリなのよね。

んで毎度Candeeの実体験なのかエロい歌詞↓

君の彼女は君の愚痴とよだれこぼしてる
純度99.9%だから仕方ねえ
魚みたく飛び跳ねて快楽に溺れてる
マグロよりもクジラ
泳ぐVagina 金に釣られてる

Candeeの性癖を予想するとしたら、きっと「寝取り」だと思う。彼氏のいる女の子とヤりがちな気がする。

あと、純度99.9%だからってどういう意味なのか気になる。女をマグロじゃなくてクジラって表現したのはもう、座布団1枚どころか10枚あげたい。まじでCandeeって友達にいたら絶対会話盛り上げるタイプの人間。人気者。てか、歌詞のとおりだけど、モテるからこんな体験できるんだろうな。

  • ASOBI

ASOBI (feat. Candee & MonyHorse) [Remix]

ASOBI (feat. Candee & MonyHorse) [Remix]

  • YUTO & DopeOnigiri
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

名前すら知らないのに
生意気に生で中出し
彼氏がいるのに
何本あっても足りないらしい

この曲はremixのモニホがいい味出してる。めっちゃアホみたいに遊んでるのに、まじめな話俺子供4人いるし…daddyって言ってんのが落としどころでうまく閉めてて笑える。

☆☆

ラッパー特有の圧倒的陽キャ感満載な曲、自分の人生とは程遠いエピソードだらけなのに、なぜ聴きたくなるのだろうか。

普通に聴けば、「何これバカみたい。やってることただのイキったFラン大学生じゃん。しかもいい歳こいてwww」と言われんばかりの内容なのに、、

でも、ラッパーの曲を冷めた目で見るのはつまらないのよ。率直に、

「バカらしいけど、すごく人生楽しんでる」

これに尽きるの。だから羨ましい。

例えばめちゃくちゃ酒を飲みまくって馬鹿みたいに女とやりまくっている男がいるとする。

その人を冷めた目で見つめて、「バカみたい」と一蹴するのは簡単である。

でも、その人自身はものすごく楽しんでる。自分のやりたいことをやってる。周りに何と言われようと、自分が楽しければそれでいい、の精神。これがいかに羨ましいことか。

 

彼氏のいる女に中出しして、あ、やべーやっちまったわーでも気持ちいいからオッケー!ついでに薬でキメて、もっと快楽に溺れようぜ!みたいな、もう、偏差値5ぐらいな考え、自分にはできないからこそ、他の人がやってて、しかもそれを潔く、包み隠さずやってたら、もはやそれは好感しかないのである。

だから「バカみたい」なんだけど、「バカみたい」だからこそ、好きなのである。

 

自分は不倫とかの猥談的な話が嫌い、ていうか苦手なのだけれど、それと上記のバカみたいなエロい話とでは、少し違うと思っていて。

それはやっぱり潔さだと思う。

人間、結局は生き物で、生物学的に言えば男は種をばら撒いて子孫繁栄。女はいかに優秀で繁殖力のある強い遺伝子を持つ男を捕まえられるか。な訳であり、そこは現代の今でも根本的には変わらない気がする。だから不倫とか浮気がダメ!とは絶対的に言えないし、欲望にまみれて生きることは悪い事ではない。ただ、それを正当化して「エモい」と綺麗事にして謳っているのは気持ちが悪くて吐きそうになる。

不倫をしている人が潔く「私不倫しています」なんて言うわけないし、こそこそ隠れて楽しんでいるからこそ、自分を後ろめたく憂いを感じるわけであって。そこに美徳を感じていたらそりゃ不倫もなくならねーよなと、思うのです。

まあ実際、キメセクしたり人の女を寝取ったり、女も女だし、そこにいる奴ら全員もうちょっと理性効かせろよ、とは思うけど、でもそんなこと彼らに言ったところでやめたりはしないから、あーアホだね!でも楽しそう!って遠くから見てるのが1番気楽で楽しいのである。

そういう意味では、不倫とかの話を聞くよりも、あっけらかんとしてるバカらしくてエロい話のほうが安心できるし、笑ってすませることができるから好きなのである。

 

Candeeさんの曲はそんな風に思わせてくれる歌詞ばかりだし単純にエロいだけじゃなくて、言葉遊びもユニークで面白いから、下品なはずなのに彼自身はキラキラして見えるんだよな。

それが彼の圧倒的陽キャを醸し出している理由の一つなのかもしれない…