passing fancy🍈

気まぐれで思いつきだけのゆる〜いブログ

「優しさ」とは何か

とある金曜日の夜。 焼き鳥とハイボールとサワーが置かれたテーブルの上で、自分は目の前にいる男性にこう投げかけられた。 「女のいう〈優しい〉って、“自分にとって都合がいい”っていう意味でしょ」 自分は言い返せなかった。振り返ってみると確かに、今ま…

ひますぎる

暇すぎる毎日です。 やることがない。 今までは何かしらやることがあった。 いや、そんなこともないか? 今もやらなきゃいけないことは考えだせばたくさんある。 けどそれを後回しにして、今布団の中。 仕事終わってご飯食べて はい寝まーす!って感じの人生…

つまんない人生

自分の人生ってまじつまんねえなって思う。 けど、自分からしたら別にそんなことどうだっていいし、そもそも人生つまんなくても自分が満足してればそれでよくない?って思う。 自分は何も持ってない。 何も特色がない。 だから「何が好きなの?」とか聞かれ…

NO BRIGHT GIRLというバンド

出会いというものは本当に奇跡のようなもので、ひょんなことがきっかけなことばかりだ。 少なくとも自分は、意識せず、何も考えず、なんとなく日々を過ごしている時にこそ、突然の出会いがやってくる。 でもこれだけは必ず、確実に言えるのが、その時は絶対…

まつ毛の長い男

明日、友達の結婚式がある。 地元に帰るときは、いつも高速バスを使う。 色々振り返ることがありすぎる。正直振り返りたくない。考えるとしんどいし自己嫌悪に陥るから。 東京ってやっぱいいなって。朝通勤の時、バスから最寄駅に降りたときに毎回思う。あ、…

Candeeさんの圧倒的陽キャ感に嫉妬

Merry Delo - CANDY B feat. Candee (Official Music Video) https://t.co/OVYqfocDU7 @YouTubeより麻薬の隠語かと思ったら精力剤で草— FANCY GAN9STAR (@fancygan9) 2022年2月22日 OGF&ZOT on the WAVE - TAKI (Official Video) https://t.co/0mNFSMhmcf ラ…

「思いやり」とは何か

どういう事だろう。 歩いていると良く考える。 「日本人はお人好しだ」 と言われることが多い。 「おもてなしの精神」 と呼ばれるここ日本。 でも別にそんなことはないんじゃないかって思う。 いつも歩いていると思う。 電車に乗ってると思う。 自分の中の肌…

いつもありがとうすぎる日常。 誰かに常に感謝して、心の中でありがとうと唱えている日常。 外は寒いから自然と早歩きになる日常。 目の前に歩いてくる人を見て、あ、この人は目の前に人が現れても微動だにしないんだ。と思ったり、あ、この人はすぐ退いてく…

カレーが美味すぎる

ナスとチキンのカレー キーマカレー サラダ ナン 安定を選んだ。ナンに合うのはやはりキーマだな。なすとチキンだったらご飯のほうが美味い。 チキンビリヤニ バターチキンカレー ラッシー インドネパール界にとっては高級なブランド米を使用するというビリ…

捨てたもんじゃない

なんの統一性のない内容だけどブログ書きたくなったから書きます。 TikTokのいいね欄を見られても恥ずかしくないと思っていたけれど、半裸の男が踊ってる映像を見られたときはちょっとヒヤッとした。 性的な目で見てるわけではないのだが、、これが男だった…

お友達特権

YouTube界がちょっとした騒ぎになってて思ったことがある。 凸された相手がしバターじゃなかったら麦茶氏にとってここまで深く悩む、モヤることはなかったんじゃないかなって思った。筋を通す、矛盾をなくすことがラッパーとして1人の人間として生きていくこ…

PINK SWEET

企業のピンクロゴが話題になっていました。 台湾のSNSアカウントのロゴが軒並みピンクになっていて不思議に思っていたら、「マスクがピンク色でからかわれた男の子」のために政府、企業、著名人、一般人までみんな一斉にピンクカラーアクションをしてるら…

同情するなら、突き放してくれ

かまいたち山内の嫁、 驚くぐらい綺麗な人でビックリした。 ちなみに元カノも、違った系統だけど、どちゃくそ可愛い。 自分的には元カノさんのほうが、タイプ。 (ロリータとか着せたらすごく似合うんだろうなぁ、と思ったよ) ☆☆☆ My Hair is Bad - ドラマ…

心のバディに語りかけろ

人の感情って一定じゃないじゃん 発言に一貫性がない人って嫌われがちだけど、 逆に生涯一貫性を持ち続けて生きてきた人ってどれだけいるんだろう。 誰かを非難したり見下したりしてばかりの自分だったけど、今は一旦心の中で踏みとどまるようになった。 な…

なぜ、リアルの友人・知人とSNSで繋がりたくないのか

これ、自分でも理由が漠然としてて、言葉ではうまく表せられないんだけど。。 ふと考えてたらモヤモヤしてきて、文字に書き起こしたくなったのでメモ感覚でここに残しておきます。 まず大前提としていっておくのが、リアルの人とまったくSNSで繋がっていない…

男女が分かり合えない理由

なんでこんなにツイッター界はフェミニストばかりなの?!もう嫌なんですけど!って思ってますが…悪目立ちしてんのが特別そういうやつらばっかりってこと?— Fancy gangstar (@fancygang_) 2018年2月11日 こんなこと呟いたけど、後々考えたらそうじゃないな…

誰でもバービー人形?

他サイトでも配布しているのですが、めちゃくちゃ気に入ってるのでここでも載せます。 ♥︎ 誰でもバービー人形?!フレーム ♥︎ 保存して、写真編集アプリ(LINE CAMERA等)で読み込んだのちサイズを調整してうまく当てはめてみてください。 全身写真を使えば…

いちご100%

そういえば!いちご100パーがあのエンディングだったのは妥当な判断だと思うんだけど、どう思いましたか?!個人的にはさつきちゃんが一番好きだったな…。どう頑張っても結ばれない立ち位置のキャラクターって応援したくなるよね。笑— Fancy gangstar (@fanc…